tete-a-tete

姫秋麗 ~ ヒメシュウレイ ~

最近のマイブームは…多肉です☆
既に、もう幾つも。
怖くて、数えていません(笑)


d0305640_1105540.png
向かって左がヒメシュウレイ。
右は大好きなリシマキア「シューティングスター」です♪


ヒメシュウレイの花のアップ。
d0305640_1153452.png
色も姿もシックで、初めて見た時は感動しました☆


薔薇やクリスマスローズに比べたら、多肉は育てる手間など殆どないのですが、
思ったより「こだわり」をお持ちのようで、
場所にはウルサイみたい。。。模索中です。


ちなみに我が家のベランダは南に面しているのですが、
東側より西側の方が、植物の皆さんお好きらしく
東側で元気が無くなった花も、西側に置くとグングン成長します。
もしかしたら、東側は西日が結構当たるからかもしれません。


丁寧に観察していくしかありませんね。
今日は比較的時間があったので、一鉢一鉢チェックしてみたのですが、
枯れかけのパンジーにアブラムシが増殖中でした><
下に小さく載せますが、苦手な方は避けてくださいね!!
↓ ↓ ↓

↓ ↓



d0305640_1331050.pngd0305640_1334039.png











去年までは1匹見つけただけで、キャーキャー言ってましたが
素手で潰せるようになりました。
花達と一緒に、私も成長したのでしょうか?
それとも・・・><(怖怖怖!!)
[PR]
by sumire-75 | 2013-03-26 01:51 | 多肉・サボテン
<< 親子喧嘩 ~ 私 VS 次男 ~ 毒は入ってません >>



花と多肉に魅せられて   ~ 取るに足らない内緒話 ~
カテゴリ
全体
ご挨拶
子供たち
花(♀猫・今夏10歳)
ベランダガーデニング
多肉・サボテン
四 季
美味しい!!
下手の横好き
日々の事
つぶやき
未分類
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
男の手料理 by次男
at 2013-04-22 01:31
白い花
at 2013-04-20 17:54
いつの間にか おばあちゃん。。。
at 2013-04-19 01:46
白万重 ~ クレマチス ~
at 2013-04-16 00:14
BDプレゼントに・・・
at 2013-04-15 12:10
ブログジャンル
画像一覧