tete-a-tete

アクセサリーのような・・・

アクセサリー、身に着ける方ですか?
服装にもよりますが、私自身はシンプルなデザインの服が多く、
遊び心を取り入れるとしたら、服を新調するより
アクセサリーで変化をつける方が好きです。
と言ってもネックレスやピアス、指輪やブレスレットの中から
どれか一つか二つだけを、控えめに着けるだけ。
いわゆる自己満足です(笑)


こんなボリューミーなアクセサリーも、たまにはいいかな?と
・・・思わず写真を撮ったのがこちらです。
d0305640_2243012.jpg

「グリーンネックレス」という名の斑入り多肉です。
小さい頃、母の日のプレゼントに選んだことがあります。
初めて見た時、数珠つながりのグリーンの粒たちが
本当の宝石のように見えて、ドキッ!としたものです。
「ネックレス」というネーミングも、
なんだかちょっと大人っぽい響きだったのでしょう。。。
(ネーミングに弱いのは、歳をとっても相変わらずです:笑)


紫の花は「ダブルオステオスペルマム」という名の新種です。
花と並んでも、全く引けを取らない輝き…グリーンネックレス。
夏でしたら、麻のシャツのボタンを一つ大目に開けて、
首元にチラッと見せたいかな?
自分で作ってみるのも楽しいかもしれません。
ぶきっちょですが、挑戦してみます(笑)
[PR]
by sumire-75 | 2013-04-04 22:25 | 多肉・サボテン
<< 多肉を増やしてみよう!! ~ ... 随分、色づきました☆ 玉かずら... >>



花と多肉に魅せられて   ~ 取るに足らない内緒話 ~
カテゴリ
全体
ご挨拶
子供たち
花(♀猫・今夏10歳)
ベランダガーデニング
多肉・サボテン
四 季
美味しい!!
下手の横好き
日々の事
つぶやき
未分類
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
男の手料理 by次男
at 2013-04-22 01:31
白い花
at 2013-04-20 17:54
いつの間にか おばあちゃん。。。
at 2013-04-19 01:46
白万重 ~ クレマチス ~
at 2013-04-16 00:14
BDプレゼントに・・・
at 2013-04-15 12:10
ブログジャンル
画像一覧