tete-a-tete

多肉を増やしてみよう!! ~ 初挑戦 ~

多肉も色々で、自分そのものが大きくなっていく子もいれば、
群生したり、枝分かれして伸びたり、
子供を増やしたり、ランナー伸ばして広がっていく子もいます。
成長の速度もまちまちだし、同じ品種でも生育環境や季節によって、
色や形状も変わっていくので、かなり複雑です。


ただ、その分「なんとかなる」というか…(笑)
そう感じるのは、私だけでしょうか(笑)
恐らく少々育て方を間違っても、滅多なことでは枯れない多肉の生命力が、
私には頼もしく思えるのかもしれません。
多肉さん達は「お前さんがシッカリしなはれ!!」と呆れていることでしょう(笑)


挿し木と葉挿しに挑戦しています!!
d0305640_0415292.png

ヒメシュウレイに協力してもらいました><
とにかく何もかもが初めての事なので、悪戦苦闘!


でも…芽が出てきた子もチラホラ☆
d0305640_044037.png



近くで見ると、こんなに可愛いんです♪
d0305640_047870.png

上手く根付いてくれるといいのですが。。。
それにしても、我が子のように愛おしいものですね。
悪戯したカツオが盆栽を倒すと、波平さんは烈火の如く激怒していましたが、
そんな波平の心情が分かりつつある今日この頃です…ちょっと複雑(笑)
[PR]
by sumire-75 | 2013-04-06 00:59 | 多肉・サボテン
<< 上に・中に・・・ アクセサリーのような・・・ >>



花と多肉に魅せられて   ~ 取るに足らない内緒話 ~
カテゴリ
全体
ご挨拶
子供たち
花(♀猫・今夏10歳)
ベランダガーデニング
多肉・サボテン
四 季
美味しい!!
下手の横好き
日々の事
つぶやき
未分類
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
男の手料理 by次男
at 2013-04-22 01:31
白い花
at 2013-04-20 17:54
いつの間にか おばあちゃん。。。
at 2013-04-19 01:46
白万重 ~ クレマチス ~
at 2013-04-16 00:14
BDプレゼントに・・・
at 2013-04-15 12:10
ブログジャンル
画像一覧