tete-a-tete

カテゴリ:子供たち( 4 )

男の手料理 by次男

もともと料理好きの次男なのですが、
東京へ行って自炊を始めてからは、益々楽しいらしく、
まめに夕飯の写メを送ってくれます。


私は肉と乳製品が駄目なため、レパートリーもついつい
魚や野菜メインの、あっさりメニューになりがちなのですが、
今迄の分を取り返すかのごとく、お肉メインのコッテリ系を中心に、
日夜台所に立って料理しているようです。


失敗も多々あり、そんな時は料理下手な母親の癖に
先輩風吹かせてアドバイスしております(笑)


この日作ったのは「鶏の唐揚げネギ味噌ソースかけ」だそうで、
まぁ、美味しかったそうです。
自己申告なので、信憑性に欠けますが(笑)
d0305640_1262620.jpg

次男よ・・・せめてテーブルに運んで撮ってくれないかな!!
[PR]
by sumire-75 | 2013-04-22 01:31 | 子供たち

親子喧嘩 ~ 私 VS 次男 ~

それは昨日の朝に勃発!!
対戦相手は、東京に住む次男です。
きっかけは、お聞かせ出来ないほど
本当に、どうでもいい馬鹿みたいなこと。


だって、私、既にあまり覚えていませんもの(笑)
と言いますか、かなり嫌な事があったとしても一晩寝たら忘れます。
続かないのです、怒りも・習い事も・根性も。
占いにも「引きずらない性格」とオブラートに包んだ表現で書いてありましたが、
要は持久力が無いのでしょうね(笑)


しかし、一つ新発見☆、
「遠距離恋愛」は難しいと申しますが、「遠距離喧嘩」は容易いですね~(笑)
臨場感溢れる喧嘩が出来ました!!
長男と娘からは「久しぶりに親子喧嘩聞いて、懐かしかった~」と言われました^^;
そのくらい、私と次男の喧嘩は毎日の約束事なのです(恥1)
仲がいい程喧嘩するって、あれは本当かもしれません。
喧嘩しない日は、周りが二人の体調を心配するくらいです(恥2)
趣味や好みがとても似ているから、双方譲りません。
お互い思ったことをストレートに言います。


え?「母親なんだから譲りなさい!」???
無理ですぅ~!!(←もはや小僧と互角)



コホン。。。
今日は楽しみにしていた多肉とサボテンが届きました!!
も~、可愛くて可愛くて、抱きしめて寝たいくらいです(笑)
私が求めた品種は棘はあるものの、柔らかくて全然痛くありません。
むしろ、ホワホワ気持ちいいのです♪
d0305640_6321984.png

向かって左は「マミラリアシュワルツィー」
右は「ノビージョ」
共に実生です。


今日は昨日の私の心模様を、植物で表現してみました。
私の棘は、鉄製ですが(笑)
[PR]
by sumire-75 | 2013-03-27 07:01 | 子供たち

遣らずの雨。。。

今日、次男が無事東京へ旅立ちました。
散らかしっぱなしの部屋は、そのままに( ̄  ̄;


こんなに桜は綺麗なのに・・・
d0305640_0562557.jpg


こんなに菜の花は鮮やかなのに・・・
d0305640_1134936.jpg


熊本地方は一日中「遣らずの雨」でした。
そして私の心の中も・・・
自分でも驚くほど涙が止まらず、もう寂しくて、辛くて。
マイクがあったら「川中美幸」歌ってました…きっと(笑)


白状すると、過去の子供達の修学旅行…上の二人が何泊してもどうってことないのに、
次男となると、寂しくて寂しくて。
旅行から帰ってくると次男の好物ばかり作って歓迎?していました。
不公平もいいとこです(笑)
末っ子だからでしょうか?
お母様方のご意見を拝聴してみたいです!!


d0305640_147573.jpg

やっぱり私は、見送られる側がいいなぁ…T T
誰だってそうですね!(笑)


出逢いと別れの季節。
今季はもう一人、長男を見送らなくてはいけません><(同じく東京です)
痩せ細っていいはずの私は、なぜかここにきて週単位で太っております。
納得いきません!!
誰を責めることもできませんが(笑)
[PR]
by sumire-75 | 2013-03-21 02:07 | 子供たち

繕いもの

私ではありません。末っ子次男です。
数年前に気に入って購入したコンバースなのですが、
この色は既に廃版となったらしく、開いた穴の部分を縫っているところです。

d0305640_482830.png

厚手の生地とゴムの部分を縫い合わせるので、針の滑りが悪く、
力も相当必要だったようです。
他の色を新調したら?と勧めたのですが、
「どうしてもこの色がいい!」と頑固です。
誰に似たんだか。。。
もう2年も履いていてボロボロなんですが。

d0305640_4163335.jpg

d0305640_417314.jpg

一晩かかって、左右なんとか修復!!笑
いかにも…物を大事にする良い子のようですが、
好きな物に限ったことです。
他は、てんで駄目。


そんな次男も、この春から大学進学の為、
来週には東京へ引っ越して行きます。
心の整理がついていないのは、私の方です(苦笑)。
[PR]
by sumire-75 | 2013-03-15 04:29 | 子供たち



花と多肉に魅せられて   ~ 取るに足らない内緒話 ~
カテゴリ
全体
ご挨拶
子供たち
花(♀猫・今夏10歳)
ベランダガーデニング
多肉・サボテン
四 季
美味しい!!
下手の横好き
日々の事
つぶやき
未分類
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
男の手料理 by次男
at 2013-04-22 01:31
白い花
at 2013-04-20 17:54
いつの間にか おばあちゃん。。。
at 2013-04-19 01:46
白万重 ~ クレマチス ~
at 2013-04-16 00:14
BDプレゼントに・・・
at 2013-04-15 12:10
ブログジャンル
画像一覧