tete-a-tete

カテゴリ:下手の横好き( 2 )

毒は入ってません

今日は、珍しくデザート作りに挑戦しました。
デザートと呼べるほど、大した物ではないのですが^^;


d0305640_2358304.png
バターは苦手なのですが、バター抜きのハニートーストは
さすがに無いかと、今日はタップリ使いました。


行きつけの昔ながらの喫茶店のメニューの中から、
見よう見マネで挑戦してみたのですが、ジャッジは…


お腹を壊さなかったから、良しとします。
スィーツに負けないくらい、甘いジャッジです(笑)
[PR]
by sumire-75 | 2013-03-25 00:09 | 下手の横好き

2月から通っています^^

2月から書道教室に通っています^^

本当は去年の目標だったのに、重い腰を上げることが出来ず
とうとう1年経ってしまって(恥)
とにかく入会しよう!入ってしまえばいいんだ!!と行動に移せたのは、
まだ寒い北風の中、ベランダの花達の中に
柔らかく瑞々しい新芽を見つけたから☆
一足早い春の息吹きに、背中を押してもらったような形です。


先生は生徒のモチベーションをドンドン持ち上げてくださる、
「師」という言葉がピッタリの素晴らしい方です。
パワー漲るお人柄と、書に対する並々ならぬ情熱に毎回元気を頂いております。
まずは小学生レベルからのスタート☆(お見苦しくてスミマセン)
d0305640_19581151.png

何十年も筆をとらなかった怠慢を、一筆目から思い知りました。
恥ずかしいったらありません><
吹き出されなかった先生に、感謝です。


歴史に残る書家の中で、一番好きな人物は良寛様です☆
流麗で、どこか温かな文字を、じっと見つめていると
まるでそこに良寛さまがいらっしゃるような不思議な感覚に陥ります。
時を経て尚、そこに脈々と流れている熱い物。
もしかしたら、それを「芸術」と呼ぶのでしょうか。


芸術とは一番かけ離れた所にいる凡人が、ぬけぬけと厚かましいですね(笑)
お聞き流しくださいませ(笑)
[PR]
by sumire-75 | 2013-03-21 20:30 | 下手の横好き



花と多肉に魅せられて   ~ 取るに足らない内緒話 ~
カテゴリ
全体
ご挨拶
子供たち
花(♀猫・今夏10歳)
ベランダガーデニング
多肉・サボテン
四 季
美味しい!!
下手の横好き
日々の事
つぶやき
未分類
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
男の手料理 by次男
at 2013-04-22 01:31
白い花
at 2013-04-20 17:54
いつの間にか おばあちゃん。。。
at 2013-04-19 01:46
白万重 ~ クレマチス ~
at 2013-04-16 00:14
BDプレゼントに・・・
at 2013-04-15 12:10
ブログジャンル
画像一覧