tete-a-tete

<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ラティケパラ達 ~ 多肉 ~

最近ドップリはまっているのが、多肉なのですが。。。
知れば知るほど奥が深いというか、今迄知らずに来たことを後悔するほど
魅力的な世界です^^


こちら「ラティケパラ」という名です。
d0305640_421066.jpg

お星さまみたいでしょう?
季節によってピンクに染まるのですが、今から楽しみです♪
横から見ると、こうなります↓
d0305640_43358.jpg
自然界の不思議って沢山ありますが、この形状もどうしてこうなったのか…
神秘的です☆


こちらは同じラティケパラでも「六角ラティケパラ」です。
d0305640_432979.jpg

前述の星とは、また一味違う星の形です。
ポラリス?かな?
横から見るとこんなです↓
d0305640_44182.jpg

いやはや素敵♪
「笑点」の座布団みたい!なんて、言わないでくださいね(笑)
[PR]
by sumire-75 | 2013-04-03 23:28 | 多肉・サボテン

チェリーリップ (テキセンシス) ~ クレマチス ~

本当は、去年欲しかったクレマチスなのですが、
今年は無事手に入れることが出来ました。
テキセンシス系のクレマチスで「チェリーリップ」という名です。

d0305640_0101294.png
鮮明なピンク色をしています☆(3/31撮影)


d0305640_0234965.png
今日は蕾も沢山上がってきました(4/2)


d0305640_0273281.png

固く閉ざしていたオチョボ口も、ゆっくり開いてきました。
例えたら、二十歳くらいの恥じらいのあるお嬢さんかなぁ?
ついつい、こちらの顔もほころびます^^
[PR]
by sumire-75 | 2013-04-02 23:16 | ベランダガーデニング

綺麗な薔薇には棘がある

~ 2013年春…エイプリルフールに思いを寄せて ~

エイプリルフールだった本日、皆様にはお変わりなくお過ごしでしたでしょうか?
私はですね…コホン!!
見事に三人の方々に騙されました、えぇ!!
悪友二人と…そう!!そこの貴女様!!
この記事を読んでいらっしゃる貴女様…t様でございますよ!!
いつも素敵な香りに包まれた、可愛い猫ちゃんと一緒に暮らしていらっしゃる
美しい淑女(←大ヒント!!)の貴女様です!!


丸一日、うっかり騙されてしまいました。
とても自然なお話の内容でしたし、エイプリルフールにサラッと「バイバイ」☆
なんてことも、おっしゃりそうなウィットに富んだ女性だし…最後まで信じようと致しました。
あぁ、それなのに…何度確かめてもエイプリルフールに間違いないようです。
t様!!
来年は私がt様を騙してごらんにいれますわ!
題して「逆襲エイプリルフール/2014」を、ここに宣言いたします!!


~ 今日の名言 ~
「綺麗な薔薇には棘がある。
 ゆえに美女は、嘘が上手だ。」(byすみれ)

d0305640_050576.png

[PR]
by sumire-75 | 2013-04-01 23:52 | 日々の事

デンジャラスゾーンにて

「此処へ行くと、ついつい長居してしまう…」
誰しも一つや二つは、そんな場所がありますね。
私の場合は、書店・薬局・雑貨屋さんや無印…
それからやっぱり花屋さんです!!多すぎでしょうか。


先日、近所のホムセンの花屋さんへ鉢を探しに出かけたのですが、
一番奥の「鉢コーナー」に辿り着くのに30分もかかってしまいました(笑)
この時期、沢山の種類の苗がそろっていて、
あれこれ目移りするのが楽しくて楽しくて♪


「すぐ帰ってくる」と言って出かけても家族に信用されていない場所が、
上記5ヶ所で、別名「デンジャラスゾーン」と呼ばれています。
でもホムセンは、たまにですが高価な花が信じられないような安価で
売られていたりするので、マメに顔を出していた方がいいのですよ。
ちょっと説得力ないですけど(笑)


今が盛りと、沢山の苺の苗が陳列されていました。
既に育てているので、ササッと通り過ぎたのですが…
なんだか「!?」と、気になって引き返し
持ち前の動物的勘と、鷲や鷹にも負けない視力を駆使したら…見つけました!
こちらが、その「!?」の正体???です。
d0305640_2255387.png
どこが不自然なのか、お気付きになりますか?

d0305640_2272675.png
双子ちゃんなのです!!
ビックリしました。勿論、他の苗は全て一花ずつ咲いていましたから、
たまたま、この子達だけが特別なのでしょう。
それにしても、微笑ましかったです。

我が家の 苺苗
[PR]
by sumire-75 | 2013-04-01 07:01 | 日々の事



花と多肉に魅せられて   ~ 取るに足らない内緒話 ~
カテゴリ
全体
ご挨拶
子供たち
花(♀猫・今夏10歳)
ベランダガーデニング
多肉・サボテン
四 季
美味しい!!
下手の横好き
日々の事
つぶやき
未分類
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
男の手料理 by次男
at 2013-04-22 01:31
白い花
at 2013-04-20 17:54
いつの間にか おばあちゃん。。。
at 2013-04-19 01:46
白万重 ~ クレマチス ~
at 2013-04-16 00:14
BDプレゼントに・・・
at 2013-04-15 12:10
ブログジャンル
画像一覧