tete-a-tete

親子喧嘩 ~ 私 VS 次男 ~

それは昨日の朝に勃発!!
対戦相手は、東京に住む次男です。
きっかけは、お聞かせ出来ないほど
本当に、どうでもいい馬鹿みたいなこと。


だって、私、既にあまり覚えていませんもの(笑)
と言いますか、かなり嫌な事があったとしても一晩寝たら忘れます。
続かないのです、怒りも・習い事も・根性も。
占いにも「引きずらない性格」とオブラートに包んだ表現で書いてありましたが、
要は持久力が無いのでしょうね(笑)


しかし、一つ新発見☆、
「遠距離恋愛」は難しいと申しますが、「遠距離喧嘩」は容易いですね~(笑)
臨場感溢れる喧嘩が出来ました!!
長男と娘からは「久しぶりに親子喧嘩聞いて、懐かしかった~」と言われました^^;
そのくらい、私と次男の喧嘩は毎日の約束事なのです(恥1)
仲がいい程喧嘩するって、あれは本当かもしれません。
喧嘩しない日は、周りが二人の体調を心配するくらいです(恥2)
趣味や好みがとても似ているから、双方譲りません。
お互い思ったことをストレートに言います。


え?「母親なんだから譲りなさい!」???
無理ですぅ~!!(←もはや小僧と互角)



コホン。。。
今日は楽しみにしていた多肉とサボテンが届きました!!
も~、可愛くて可愛くて、抱きしめて寝たいくらいです(笑)
私が求めた品種は棘はあるものの、柔らかくて全然痛くありません。
むしろ、ホワホワ気持ちいいのです♪
d0305640_6321984.png

向かって左は「マミラリアシュワルツィー」
右は「ノビージョ」
共に実生です。


今日は昨日の私の心模様を、植物で表現してみました。
私の棘は、鉄製ですが(笑)
[PR]
by sumire-75 | 2013-03-27 07:01 | 子供たち
<< 桜の色。。。 姫秋麗 ~ ヒメシュウレイ ~ >>



花と多肉に魅せられて   ~ 取るに足らない内緒話 ~